日記

三日坊主にすらなれない。

以前行ったことのある店や、いつか行ってみたいとInstagramでフォローしている京都のお店が、次々に休業か、持ち帰りのみになっている。まだ休業していないところも持ち帰りを始めた。

今日は病院の帰りに平安神宮をのぞいてみた。観光バス用駐車場には一台も停まっていなかったが、思ったよりは人がおり、次々と神苑に入っていった。神苑を入ったところに桜の園があるのでそこ目当ての人がいるようだった。中の様子は外からは見えない。屋外とはいえ、隣との感覚が狭くなるかも、と不安になったので神苑は入らず帰宅した。

こう書いていると心配しすぎではないか、とも思うけど、医療系のアルバイトもしており、私から感染したら命の危険がある人と会うこともあるので、気をつけるに越したことはない。