2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日午前二時に夏時間が終わり、冬時間が始まった。冬時間になると、一気に冬がやってきた感じがする。5時過ぎにはもうすっかり暗くなってしまうからだ。今年は一人なので気分も変わり、やたらと忙しいので気が紛れて、毎年恒例の冬の鬱に苦しまなくていい…

昨日は同業者の集いがあり、参加してきた。前回は参加者が15人くらいいて立食パーティー状態だったので今回もそうかと身構えて行ったら参加者が5人しかいなかったし前回会った人ばかりだった。私が前回行ってから1年近く、その間いろいろあって今は活動が停…

たまに自分が書いた過去の日記を読み返している。今日も仕事の合間に学生最後の年の日記を読んでいたのだけど、あの頃の方がおもしろいわ。年を取るとつまんなくなってしまうのかな。文章を書きたいっていうささやかな夢、それも忘れてた。自分が感じている…

前回のエントリーよりすでに2週間以上が経過してしまった。仕事がなにやら忙しく、ばたばたしているうちにすぐに時間が過ぎる。 バーンズは住みよいところだが圧倒的に白人(イギリス人が多いが、ポーランド人、スペイン人、イタリア人などもけっこう住んで…

ロンドン暮らし

仕事の関係で二ヶ月だけロンドンのバーンズに住みます。メモがてら記録します。 昨日はウェットランドセンターの横のクイーン・エリザベス・ウォークからテムズ川に抜けて、川沿いにパトニーブリッジの駅まで散歩しました。途中人が全然いなくてひやひやした…