2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

niigata no jisinn wo spain jinn kara no mail de shitte awatete netcafe ni kita. ima tv mo nainode hotonndo jouhou ga nakute dokode jisinn ga atta no kamo wakarazu, syousai wo sitta tokiniha nazeka wakaranai kedo namida ga dete simai net ca…

外国人コースも始まって、日本人とも定期的に会うようになった。今日は文化の違いについても話した。 スペイン人に限らずドイツ人やフランス人も飲みに行ったりすると絶えず話している。友達の友達の友達とか、知らない人もいっぱいいるのに相手を変えて話し…

同居人とmercadilloに行く。衣料品中心の露店が一区画ぐるりに並んでいるもの。毎週土曜日の午前中に行われているとのこと。かなりの人出だった。普段は見かけないジプシーらしき女の人が何かを通行人に売っていたりもした。同居人には、「スリが多いからバ…

クラス分けテストの結果が発表され、上級に入れたことを確認した。語学センターで友達にも遭遇し、バルとコンサートに誘われる。結局バルに飲みに行く。今月は服も買い込んだし旅行にも行ったのでコンサートに行くのはやめた。バルにはイタリア人留学生もや…

夜図書館で勉強していたら、日本人としか思えない女性が目の前に座って本を広げていたのでじっと眺めてしまった。辞書も日本語のを出していたので、話しかけたらやはり日本人で、語学コースで勉強しているらしい。電話番号など交換する。

十二時くらいまで寝ていた。ブラインドを開けたら久しぶりに雲一つない青空だったので、もったいないことをしたような気がした。洗濯機を回して、シャワーを浴びて、郵便を受け取りに行き、近所の食料品店で果物を買う。梨一キロと、りんご三つで1.3ユー…

htmlにしてフラッシュメモリに保存し、それを開いて貼り付けたら更新できると思いついたのでとりあえず。 こっちにきてもう一月が過ぎた。でも、授業も共同生活も、始まってまだ二週間ちょっとしか経っていないので、そちらはまだまだ慣れない。スペイン語も…

サラマンカを旅行中です。スペインに来て初めて日本語を書けるネットカフェに入った…。さすが、サラマンカは語学学校も多くて日本人がたくさん来るのか、日本語も普通に使えるようにしているようです。 大学は月、火、と休みなので、留学生は旅行に行ってい…

En noviembre podre hacer internet por Wi-Fi en la universidad. Ahora no puedo porque todavia no tengo carnet universitaria. La vida sin internet en casa es muy simple y bueno, pero echo las manos un poco. Estos dias, pienso sobre las palab…