2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

2007年か2008年に受けて以来、数年ぶりにTOEICを受験しました。 聞き取りは最初のセクション、絵を見てどれが正しいか選ぶのが一番難しいと感じました。日常で触れる状況ではないので、訓練する必要があるのだと思います。文法は全く分からないものが数問あ…

その他雑感

最悪でも9か月という終わりがあること、原因がはっきりしているし嬉しいことであること、夫の協力があったこと、だらだら一日中寝ていることに抵抗がないこと、などにより、思い出すだけで泣けるとか、こんなつわりなら二度と妊娠したくない、ということはな…

これまでの経緯

2月頭 産婦人科に行き、妊娠が確定 2月12日くらい つわりが本格的になってくる。その前から食後に気分が悪くなって寝ていることはあったし、嗅覚が鋭くなって工事に来た人からたばこのにおいがすることに気づいたりはしていた。あとサラダ油が悪臭に感じたり…

お久しぶりです

12月頭にロンドンから引き上げたあと、12月中は実家のある名古屋に滞在、1月頭に京都に引っ越すはずがひどい胃腸風邪で約一週間延期、1月半ばにようやく引っ越しました。そして新生活に浮かれる間もなく妊娠して部屋が片付かないままにつわりで一月ほど寝込…