お久しぶりです

12月頭にロンドンから引き上げたあと、12月中は実家のある名古屋に滞在、1月頭に京都に引っ越すはずがひどい胃腸風邪で約一週間延期、1月半ばにようやく引っ越しました。そして新生活に浮かれる間もなく妊娠して部屋が片付かないままにつわりで一月ほど寝込み、ようやく今月頭に回復して今に至ります。二人暮らし前提で買ってしまった家具と家電ばかりの家なのですが(ガラストップのダイニングテーブルとか…。子どもが生まれるなら洗濯機もがんばってドラム式がよかったかもしれない。20年くらい前の建物で作りが古めなので入らないかもしれないけど)まあなんとかなるでしょう。
つわりで死んでいる間はiPhoneで寝たままネットをチェックするくらいしかできず、去年からハロプロの動画を見るのが趣味なんですがそれがさらに進み、やたらBerryz工房の動画を見て励まされたりしていました。あとは他人のつわり体験記や妊婦ブログを読みあさっていました。それとTwitter
あまり関係ない人にとっては妊娠出産ネタは実にどうでもよく腹立たしいことすらあるということは私もよく知っているのですが、つわりで寝込んでいる間に人の書いた体験記に非常に世話になったので、一応メモっておこうかと思います。といってもいいかげんなのでもはやいつなにがあったのか正確には分かりませんが…。