日記

外出するのが怖いので、できるだけパンを焼くようになった。

家にいるしかないと思うと心は安らぐ。元々外出好きで、天気がよかったりすると衝動的に出かけてしまい、時間の配分がうまくいかなくなってイライラしたりしていたのがなくなった。だが、どこの写真を見ても、ここにいま行くことができない、と思うと悲しくて仕方がない。

ネットでお買い物をしたり、テイクアウトでレストランのご飯を買ったりしたい。でもそれによって誰かがよけいに働かなければならないのならやめたほうがいいのか?

それなら、保育園もずっと休ませたほうがいいんだろうけど行かせている。子どもの世界はそのままであってほしいというのがある。できるだけ早くは帰っているし、休みの日も設けるつもりではある。