2008-05-24から1日間の記事一覧

VERYで一日が終わったわけではなく、その後関口義人氏のアップリンクでのイベントに友達と参加していた。今回はトルコ。前回はスズキコージ氏と、と聞いてひそかに身悶える…知らなかったので仕方がないが、惜しいことをした。子供の頃いちばん好きだった絵本…

美容院で「VERY」を熟読する。いつも最高の自分でいなければならないって疲れないのかな。子育てで大変なときは、バタバタでもいいじゃんと思う。常に気抜かりなく、ママ友にも差をつけ、要所要所で夫を惚れ直させる。家族イベントでもそつのないふるまいを…

043 平安寿子『Bランクの恋人』

会社の人が貸してくれた。「ゲイの話なんですよー」というので、「BL?」と思ったら違っていた。 ヨメと嫁ぎ先の人間とのバトル、という話が苦手(渡る世間は鬼ばかりなど)なので、最後の「サンクス・フォー・ザ・メモリー」は読めないかも、とひるんだけど…

042 保阪正康『皇后四代』

皇室の人々に関する書き物をまともに読んだのは初めてかもしれない。多分そう。 これこれという事件のときに、天皇は何を考えていたのか、ということが本人の口から語られることはないということに改めて驚く。「当時の側近であっただれそれにこのように仰っ…