『ざっくりゼロからわかる!知的財産権』

なぜか、読み終わるのに半年近くかかった。
ルームミラーを発明した権太さんと、その幼なじみで弁理士の知子さんのやりとりで知的財産権をわかりやすく解説。1つのトピックは二人のやりとりと、易しい言葉でより詳しく解説した解説ページから成っている。まさに「ざっくりわかる」というタイトルがぴったり来る本。きっと、もう少し詳しく勉強して疑問が生じたときに立ち返り、ざっくりどんなことを言ってるのか確認、というのにも使えるのではないかと思う。わたしはこの辺の分野には素人なのですがそうした素人にいい本だと思います。ただこれだけではまったく知財の実務には役立たないと思う。実務ではなく、概念を説明している本なので。

ざっくりゼロからわかる!知的財産権

ざっくりゼロからわかる!知的財産権