ラ・リネアで13歳の少年が別の少年を刺す

http://www.elpais.es/articulo.html?xref=20050923elpepinac_21&type=Tes&anchor=elpporesp
16歳の少年が昨日の朝、新学期初日に13歳の少年に刺されてカディスのラ・リネアにある病院に収容された。病院の関係者によれば、刺された少年は刺し傷が肺にまで達しているため重態である。校長は刺した少年が中学校一年を留年し、また被害者が昔の学生であり、同時期に通学したことはないと話した。目撃証言によれば、二時間目の休み時間に加害者の少年は中庭の柵を跳び越えて、学校の外にいた被害者に襲いかかった。その後、また柵を跳び越えて今度は用務員の女性に襲いかかった。
この間も似たようなニュースを見た。中庭、というのは、小学校は外側から見たところ少なくとも日本のように広大な運動場、体育館を備えておらず、狭い建物にバスケットコート程度しかないようなので、バスケットコートあたりを指してるんじゃないかと思う。