一昨日の夜から突然風邪を引き、昨日は計二十時間くらい寝てた。そしたらずいぶんよくなった。まだ頭は痛いけど。こっちに来てからすぐ体調が悪くなる。こっちのフィエスタが体に合わないのかただ寒すぎるからなのか?丈夫な人がうらやましいなーと思う。

体調は悪いが図書館にCDを返さなきゃならんくて行ってまた借りてくる。madredeusとセファルディーの歌集。O Paraiso

同居人の一人のテストが終了。みるみるキュートな表情を取り戻した。ここ数日はテストに心奪われてかわいらしさを失っていたからなあ…。表情って大切だと思った次第。もう一人は明後日もまだテストがあるとのこと。

風邪はだいぶよくなった。明日からは他の留学生と旅行に行く。今まで、日本人としか旅行していないのでどうなるのか多少不安だ。スペイン語しか使えない二泊三日…。絶えず何か面白いことを言わなければいけない二泊三日…。きっと疲れ切るだろうけどでも楽しみ。途中で事故とテロに遭わないことを祈るだけ。