雑感

  • 根っからの日本人気質なのであまり会話が上手ではない。ヨーロッパ人はよく話す。なぜ語彙がないのに話せるのか正直分からないけど会話が続いていく。イエスかノーかだけ答えていると会話が続かないことはよく分かったので、同じ質問を相手に返すか、何か新情報を言ってみるとちょっとはましになった。でも難しい。
  • 12歳から14歳くらいの子の間ではプラスチックの数珠のようなアクセサリがはやっているらしく、つけている子を多く見た。色はピンクや白などパステルカラー。
  • あまりにも東洋人がいないので鏡で自分の顔を見ると動揺する。
  • 写真は人形パレードの中にいた怖い人形。顔は男の顔に見えるけど、子供のワンピースみたいなものを着ていて不気味。赤ちゃんに近づいて手を差し出したら赤ちゃんがいやがって身をよじって避けていた。