一人なので料理へのモチベーションが上がらない。この間初めて買ったTESCOのナン(味いまいち)をピザのようにして食べた。一枚には、モッツァレラとチェダーを乗せて胡椒を振り、もう一枚には、クレームフレーシュを塗りスプリングオニオンを乗っけてナツメグと塩胡椒を振って200度で5分強焼いた。チーズの方がおいしい。一人だと食べ物がおいしいのかどうかもよく分からなくなる。あ、でもこないだ仕込んだ根セロリのピクルスはとてもおいしいと感じたので、やっぱりナンのピザ風がまずいんだろう。
そういえば今日の昼はとてもまずいパイを食べたのだった。ベジタリアンなのだが、中身がほうれん草とクランベリー…もしかしたら何らかのチーズも入っていたかも。そこにトマトソース(超薄味)がかかっている。食べきれないほどまずかった。なぜクランベリーを入れるのか全く分からない。イギリスはまずいまずいと言うけれど、サンデイローストやフィッシュアンドチップス、バーガーなどパブ飯はおいしいのもある。しかし本当に信じられないような組み合わせのおいしくない料理に当たってしまうこともわりとある。