シャドーイング

自分の発音があまりにもしょぼくてがっかりした。全然スペイン語使ってないものな…。二回目には少しマシになった気がしたので、練習あるのみなのだろうけど。
ポッドキャストスペイン語も聞こうと思うのだけどあまりおもしろいのがない。英語の充実ぶりからするとほとんどプログラムが存在しないと言ってもよいと思う。HISPANORAMAはおもしろいとは言えないし、La Tribuはあまりに過激すぎたりアルゼンチンの話題が分からなかったりで聞く気がしなくなってきた(かかっている曲はよい)。BBSがアフリカやら世界中のニュースやらの豊富で楽しいプログラムを揃えていておもしろすぎてそれと比べてしまう。