Carta de presentación

スペイン語でのカバーレターの書き方についての便利なサイト。下に挙げたのはスペインのサイトです。同じスペイン語とは言っても、中南米の国々ではその国ごとの常識があるかもしれないのでご了承ください。また、これらのサイトが信頼に値するのかどうかもあまりよく分かりませんが、書くときの参考になるとは思います。

かなり詳しい。詳しすぎかもしれない。フォーマットや紙の選び方など細かいところまでアドバイスがある。

アリカンテ大の就職支援コーナー内。端的によくまとまっているし、わかりやすい。例も三つ挙げてある。

サンタンデール・イスパノ銀行の大学生支援サイト内。コンパクトにまとまっているので読みやすいが、その分実際の例があんまり無いのでイメージが湧かないかも。一つ例が挙げてある。

手で書くときの注意事項も。