ヨーグルトとマシュマロのデザート

数年前に友達の家で食べて以来、どうやって作るのかずっと気になっていたがGoogleさまのおかげで何となく分かった。

  • 材料
    • 白いマシュマロ一袋。多分小さめのもののほうがいいが、お好みで。
    • プレーンヨーグルト500g
    • 果物の缶詰(好きなもの。袋入りでもよい。モモが入ってるものがおいしくできると思う)
    • 製菓用のココナッツ
  1. つくりかた
    1. 全部混ぜる
    2. 冷蔵庫に入れて一晩置く

マシュマロの食感がしっとりとムースのようになっておいしい。マシュマロ好きではないが、これはコクもあってヨーグルトの酸っぱさもなくなるし、どんどん食べられる。マシュマロとヨーグルトだけでもおいしいけど、ココナツがあるとさらにさくさくした食感も加わって美味。マシュマロとヨーグルトだけで基本のを作っておいて、トッピングを用意して各自好きなように食べられるようにしたら人が集まったときなど楽しそう。
マシュマロの袋にもヨーグルトと混ぜるとおいしいとあった。そこには、ジャムを添えても、と書かれていた。