前回書いてから一週間経ってしまった。
あいかわらずあまり元気がない。でも日常生活はわりとちゃんと送っている。女性誌をひさびさに買ったら載っているいろいろなことがかなりタイムリーで、苦笑してしまうほどだ。しかしタイムリーな悩みにズバリ答えてくれてもわたしの心が一気にすっきり晴れる、なんてこともあるわけが無くて、あいかわらずぐだぐだと悩んでいるのであった。
もともとそんなに自分に自信があるわけでもないが、より何をしたいのか何が出来るのかが見えなくなっているのでせめて女ぶりでも上げる努力をしようかと思ったりもした。何から始めるかってのが、毎日化粧をする、だったりしてすでにどうかと思うが、それは人それぞれのことだから仕方ない。性格も顔も女らしくかわいげがあるほうが得だ、ってずっと分かっているのにそれに力を注いでこなかったのを今さら反省してみたりしている。
今日の夜もお好み焼きもどきを焼いて食べた。粉もの料理はごはんを炊かなくてよいので大変ラク。今回は、中華スープの素と、鰹節を加えたので少し味に深みが出て前回の小麦粉のみよりは味がよかった。チーズも乗せてみた。母から新米も送られてきたし、そろそろまともな料理も作らないとな。