また変な生活リズム。こういう生活だと、勉強しててもそれがきちんとやれているのか、いいかげんにやっているのか、それすら自分では分からなくなる。時間もどれくらい費やしてるのか分からん。
夜八時くらいにようやく買い物に出かけ、また道に迷う。このあたりの地理は分からん。どういう道を通ってあそこに出たんだろう。スーパーで早く買わねば買わねばと思っていた洗濯用洗剤を購入。四百円って高いのか安いのか。シャンプーもなくなりかけだったからどうしよう、と思って、友達のブログを思い出し、無添加原材料石鹸素地のみの石鹸を買う。これで髪の毛も含めて全身洗うんだそうである。試してみたら石鹸が肌に合ったのか、なかなかいい感じ。髪の毛にはどこか石鹸臭さが残ってしまうけど、地肌がかゆくならないのでよい。香料に包まれるのはいい気分だから、その楽しみがなくなってしまうのは残念だけど抜け毛も増えてるしここらでいたわっておかないと。
夜ごはんにはレタスと豚肉をゆがいてオイスターソースと胡麻と醤油をかけたもののどんぶりにした。ごま油と、ねぎと生姜なども加えるともっと凝った感じの味になるかもしれない。