一日中寝ていた。昨日の七時過ぎに服も着替えないままに布団に滑り込み、そのまま昼の十二時になっていた。図書館に本を返しに行って、夕食を買ってきて食べてまた九時くらいから夜の十二時前まで寝た。久しぶりの何の予定もない休日はこうして消え去った。部屋も片づけるはずだったのに予定の半分もしていない。よっぽど疲れていたんだろうな。最近、週末はバイト、その前は金沢旅行、その前も四連勤、大学にも行っているしハードすぎたかも。来月もかなりぎゅうぎゅうにアルバイト予定表に記入してしまったけど、あまり入れられていないことを祈る。お金は貯めたいんだけどね…。このままだと勉強にも支障が出そう。根性ないな。
おめでたい話を二つほど聞く。私もこの先の生き方を設計しないといけなくなりそう。