どうしても寝るのが午前四時とかになってしまい、今日も起きたら一時。待ち合わせは二時。大あわてで出かけるが少々遅刻。サークルの友達に車を出してもらって家のものをいろいろと買う、という予定である。とりあえずコーナンへ。いろいろと大きなものを買ったのに二千円くらいで安かった。こういう店が近所にもあったらいいんだけどな。何かと高いスーパーとかしかない。その後、別の友達に声をかけてその人の最寄り駅で待ち合わせ、となった。その前にナビにものすごく細い道に連れて行かれてバックで戻ったり、車をぶつけて破損したりとアクシデントが多発。大事には至らなかったけど哀れな姿になった。無事合流してガストへ。近所の家族やら高校生で混んでいた。サークルの同期の話とか。
なかなか豪華なマンションに友達を降ろしてから、私の家に向かってもらう。ここでもナビのミスで私道みたいなところに入ってしまい、暗闇の中で盛り上がっている部活帰りの高校生カップルを思いっきりライトで照らしてしまった…。あんまり気にせずにいちゃついてたみたいだけど。
無事に家について、そこでお別れ。本当にありがたかった。疫病神のようにひどい目に遭わせてしまったような気もするけど…。運転しないのでどういうとこでなにをしたらいいのか分からず、いつも誰かの助手席に乗ると邪魔になっているような気がするなあ。それにしてもナビは当てにならないものだ。