ゆーきゃんのライブ

ライブ:10月16日(日)心斎橋PIPE69
Shining Sound System vol.15 "Nocturne Tour"大阪編
出演:SEIKI(formerly of Naht
   SAKHALIN TV
   Discharming Man
   ゆーきゃん                     
開場 18:00 / 開演 18:30
前売 \2,000 / 当日 \2,500
PIPE69ホームページ
http://www.pipe69.com/index.html

ライブ:10月25日(火)神戸三宮VARIT
出演:used knowledge
   Delo ana Disco
   Flange
   solaris
   ゆーきゃん

開場:17:30 / 開演:18:00
前売り:2,000円 / 当日:2,500円

VARITホームページ
http://www.varit.jp

http://blogs.dion.ne.jp/youcan/
行けるかなー。
スペインにいたあいだ、何度か聞きたいと思ったゆーきゃんの歌。私の中では京都の風景と思い出と空気にしっかり結びついていて、それを外国で聞くのはどういう感じになるだろう、と思いながら懐かしがった。アルバムも出てたし久しぶり(三年ぶりくらい?)に生で聞きたい、と思う。
しかしライブハウスで音楽を聴くのはなぜか疲れる、それは喫煙者が多いし換気も悪いところが多いから、というのと、「音楽が分かっています」という雰囲気の人が多い(気がする)のと、時に内輪ムードになっているから。ライブハウスの雰囲気は好きなんだけど、そこになじめていない感じがいつもするからかな。場違いなところに潜り込んだ気分になる。そういうときたばこ吸ってたらもっと普通にいられるだろうかと思うが多分そういう問題ではない。