クラス分けテストの結果が発表され、上級に入れたことを確認した。語学センターで友達にも遭遇し、バルとコンサートに誘われる。結局バルに飲みに行く。今月は服も買い込んだし旅行にも行ったのでコンサートに行くのはやめた。バルにはイタリア人留学生もやってきており、私はどうもイタリア人男性が全般的に苦手(テンションが高い気がする)なので避けてしまった。そしてまた会話の相手がいなくなって戸惑ったり…。でもわりと楽しかった。二時半頃に三軒目をあとにして帰宅。それでも他の人はけっこう残っていた。日本ではかなり遅くまで飲んだりする方なのだけど、こちらにいると他の人に合わせると体力が持たないので帰ることにしている。それに回数も抑えないと風邪を引いてしまったりするし。