Parla.cat

再開した。現在Elemental 1のUnitat 3が終わったところ。この調子でさくさくいっても最後までたどり着くのにあと半年くらいかかるのかと思うとけっこうげんなり…。あまり無理はしないようにしているとはいえ、一日に1ブロックやっているのできつい。3日に一回はお休みも兼ねてテストだけしている。
ところで今日英語教室に行ったらカタルーニャ人と遭遇した。持っているカバンがバルセロナのカバンメーカーDemanoだったのでスペイン人か聞いたら「まあそんな感じ、カタルーニャ出身なの」と答えが返ってきた。連絡先など知りたかったがそれほど話す時間もなく名前すら聞けなかった。またそのうち会えるといいけど。