つぶやきってこともないけど

ついったーで書いていると長文を書けなくなる。書く気もなくなる。
ここに何を書いたらいいのかわからないけど、ネット上に何か書いてるってのはもう十年くらいやってるから、やらないと落ち着かない。
ネットでゆるくつながっている人、メールのやり取りをする友人、普段連絡しないけど近くに行けば会う友人、というのはたくさんいるのだが近所には誰も知人がいない状態。これは精神衛生上良くない。夫がいるので孤独ではないが、パソコンの中と外のギャップがひどすぎる。引きこもっていても交流があるので辛いわけではないのだけど、空虚さがどんどんと増していく感じだ。
iPhoneを買わないのはわたしの最後の砦だと思う。今は20件しかメールを保存できない化石のような携帯を使っている。