エジプトパン*1を焼く。トルコのヨーグルトスープもオリジナルの味が分からないので成功か失敗か分からなかったが、これも成功か失敗か分からない。イーストも重曹も入れない作り方で作ったため、素朴な味わいになった。これに白ねりゴマとヨーグルトとにんにくを混ぜたペースト*2を塗って食べた。このソースはけっこうおいしい。でも普通の食パンやフランスパンには合わないと思う。まだ余っているが何に塗ればいいのか…。
日本で一般に売っている洋食(ソーセージなど)はかなり日本風の味付けになっているため、白いご飯と一緒に食べても違和感がないが、リアル外国料理は日本食とは合わないものであるように思う。それはそれとしてフルコースで食べたほうがいいのかもしれない。