眠いが、先週の体調の悪さからは回復。朝食をちゃんと摂ったら回復したらしい。わかりやすい…。パンとコーヒーレベルでも食べなければいけない。
ペドロ・コスタの新作をイメージフォーラムでやっているらしい。こういうのに限って、人で溢れかえって思いつきで出かけたら入れなかったりするのだと思う。同じ見るなら大阪のシネ・ヌーヴォか名古屋のシネマテークで見たほうが気分が出そうだ。わたしにとってこうしたメジャー系でない映画は、パチンコ屋の二階、風俗街のど真ん中などにあり客の入りも悪いような妙な匂いのする映画館で見てこそ、というものなのだけども。こういうものに人が集まるのが東京なのだろう。
起き掛けに、大学時代の先輩に街で偶然出会い、声をかけるものの他人の振りをされる、という夢を見た。本人に最後に会ったのはもう三年くらい前かもしれない。消息も分からない。どうしているのか。