はや二週間

いろいろとばたばたしてました。私生活が充実すれば書くことがなく、充実しなければまた書くことがなく。通勤時間をドイツ語の勉強にあてることにしたら本を読むこともなくなりました。あああとYoutubeのブラジルやペルーの人々がサルサ、perreo、baile funkなどを踊り狂う画像を見てたりとか。perreoとbaile funkについてはyoutubeに聞いてみてください。
日本の小中学生がダンスしているのも見て、やっぱり私が子供の頃なんかには考えられないほどうまいのだけど、家庭で踊るものでもなし、食事して騒ぐのと同じレベルに踊るのがあるってのとは違うなと思った。ダンスの楽しみ具合では南米の人々はすごい。