ナイン・ソングス (9 Songs)

愛のコリーダ」並にセックスシーンが続くが、もっと乾いている。

  • キャスト
    • Kieran O'Brien ... Matt
    • Margo Stilley ... Lisa
  • メモ
    • 二人がライブに出かける先はBrixton Academyロンドンでは最も有名なライブハウスらしい。たくさんの有名なバンドや個人が出演しているようだけど、映画で見る限りそんなに大きくはない。お酒を飲みつつ、タバコを吸いつつ、気楽に楽しめるようだ。
    • てっきりUKバンドばかり出ているかと思ったが、The Von BondiesやBlack Rebel Motorcycle Clubなどアメリカのバンドも出演していた(調べていて初めて分かった)。歌詞が何についての歌詞かとか、それぞれのグループがどんな特徴があるのかとか、そういう背景を知らないと実はあまり分からないのかもしれない。九つの歌と二人の関係の変化には密接な関係がどうもあるようなので、そのあたりは全然分からずに見ていたんだろうな。
    • この映画について調べていたら、本番シーンのあるメインストリーム映画リストというWikipedia内のページが見つかりました。Lisa役のMargo Stilleyは映画初出演だそうで、初出演にして…

9Songs ナイン・ソングス [レンタル落ち] [DVD]

9Songs ナイン・ソングス [レンタル落ち] [DVD]