ルシアとセックス(Lucía y el sexo)

これもギャオでやっていたので、見ました。「マルティナは海」があんまりといえばあんまりな映画だったので、これもセックス描写のみがうりでどうでもいい映画ではないかとあまり期待していなかったのですがおもしろかった。セックスシーンが多すぎて辟易するけれど、あまりにあっけらかんと楽しむので人間の営みを観察するという感じでいやらしくはない、とはいえポラロイド撮影となめまくりはちょっと引く…。ギャオのコメントにも散見されるように、あんなにセックス描写を入れる必要はなかったのではないか。あの半分くらいでも話は楽しめたと思う。プロットは少し複雑になっていて飽きない。
話はハッピーエンド?だけど疑問が2つくらい残された。真実は最後の時点でどれくらい共有されているのかと、穴に入ったっぽい人はどうなっちゃって、彼は何をしたためにあそこにいるのかということ。
ナイワ・ニムリの目が友達に似ている。アラブ系の目なのかな?あとルシアの着ている服がかわいい。花柄のリゾート風ワンピースがよかったけれどあれは平べったい東洋人には難しい服か。パス・ベガてとてもとてもスペイン人らしい美人さんだけど、最近は顔が違ってきていてペネロペ寄りの顔になっている気が…。「トーク・トゥー・ハー」のハビエル・カマラも出ています。

ルシアとSEX ヘア無修正版 [DVD]

ルシアとSEX ヘア無修正版 [DVD]