へこみつつも

仕事で何かときりきりすることがあって今週は大変だった。正直、わたしの実力以上の仕事をせざるを得なかった。先週から同じ案件に関わっていたけれど、今日がいちばんしんどかった。
心を落ち着けるためにひとりBecker'sプーティーンを食べて、ペソアなど読みながらメールして、少し落ち着いたように感じたけれどさまざまな理不尽さと、やさしい人たちとを思って家に近づくにつれていろんな感情が押し寄せてきて、帰ってきてスペインからのメールを見ながらしばらく泣いていた。今はとにかくやっていくしかないんだと思う。でも、本当は、毎日のんびりと、好きなことをして、心穏やかに好きな人たちと過ごせたらいちばんいいのだけど。