何かを検索していたら、ジャニーズ系の人々を登場人物として小説を書く掲示板を発見した。やおいじゃなくて、中学生か小学生くらいの女の子がエロとかで書いてるっぽい…。登場人物を募って、ジャニーズのメンバーと絡ませる、なんてのもあった。少コミとかが、ほぼエロ本のようになっているけど、そういうのの影響かな。
こないだ少女マンガ誌を立ち読みしたら私の予想していたよりよっぽどとんでもないことになっていてびっくりした。幼なじみの年下の男の子と再会したらすっかり男前に、というところまでならよく見たような展開だけど、その後挨拶代わりに胸をわしづかみにされる、というのはどうか…。「僕は妹に恋をする」も、妹に恋をする苦悩がほとんど描かれてないのもびっくりだった。私がマンガをよく読んでいた頃は少年誌の方が若干お色気(?)要素があったけど今や少女マンガはお色気どころじゃないらしい。