ガイド試験の結果を見にわざわざ谷町四丁目まで行く。受かっていたのでよかった。去年はわざわざ見に行ったらすでに閉まっており、その上落ちていたことがあとで葉書により分かった。浮かれ気分で梅田まで行き(明日もテストなのに!)、無印、ボディショップアフタヌーンティーをさまよう。折りたためて、本やその他のかさばるものを持ち運べるバッグを探したのだが、なかなかいいのがない。今愛用しているのはみつばちトートのものだが、色がいまいち好きではないので別のがほしい。しかし、サイズ、持ち手の長さ、素材など、これほど優秀で使いよいのはないみたいだ。みつばちトートでもこのサイズはもう扱っていないみたい。ほどよく丈夫で、肩からかけられる長さの持ち手で、A4のファイルがらくらく入って、底にマチもついている。自分で作ればいいのか?ビルケンシュトックの袋が同じようなサイズだけどちょっと素材が薄すぎるのが難点。無印のマイバッグとやらが激安でサイズもよさそうだけど、真っ白なまま持つのはちょっとなあ。
ボディショップではココナッツを試しに行ったのだけど、あまりにも香りがきつくて購入を控える。代わりに別の香りのラインのシャワージェルを買った。でもココナッツも時間が経てば馴染んで落ち着いたので、ココナッツでもよかったかなあ。ボディショップって香料は人工のものを利用しているんだろうな。肌に優しいかは不安だけど、毎日使うつもりはないから大丈夫かな。
帰ってきてたこ焼きを食べたらその後急に胃が悪くなり、寝込む。