最近の趣味

こまごまとしたものを作るのが好きで、スクラップの本を買ってからノートを制作するのに目覚めた。スケジュール帳をいろいろと探してて、なかなか無いなーと思ってたけど自分で作ればいいのだった。前に使ってて使いかけだった無印のを出してきて、改造。美術館の特別展のチラシを利用した。

書き込めるのが半年分くらいしかないので飽きることもなくてよさそう。
あと語学スクラップも作ってみたが…なんだかどんどん語学オタクしてるような気がしてきた。今のところA5ノートにビジネス英会話の古いテキストの役立ちそうな部分を貼っているだけだけど、おもしろい表現や発言などストックできたら役立ちそうだ。いつも、分類しなければ!と思うあまりに後回しになって、そのままメモするのを忘れたりするので、取りあえずメモれる場所を確保しておくのはいいと思う。パソコンでやると、なぜか頭に入らないし、思いついたら即、というわけにもいかないのでノートでアナログにやることにした。そのうち気が向いたら、パソコンに移してもいいかも。特にスペイン語に関してはパソコン内にストックしておくと、のちのち文章書いたりするときに検索しやすくていいかもしれん。