バイトを休んでしまった。無理すれば行けたかもしれないけど。収入が六千円ほど減ると考えると痛いな。特に有益なことをしていたわけでもないし。
昨日は友達とスロバキア民族舞踊を見てから、ヨドバシに行ったりお茶をしたりした。将来のことは、進みたい道は決まっているのだが、そこにどうしたらたどり着くのか分からない。夜帰ってからいろいろと調べたら眠れなくなった。日本でもウェイトレスが出来ないのが、海外でそういう仕事できるとは思えないな。それに、日本より職での差別が大きいような気がするし、しかもこちらは東洋人、と思うと、売り子とかどういう目で見られるのかも想像がつく。かといって言葉も出来ないのに、そう仕事が出来る方でもないのに、何か出来るのか、と言われればノーだな。ともかく出来るところから始めるしかないので、語学の勉強しかないのだった。あとバイトしてお金を集めるのと。