全然書いてませんが生きています。
この間衝動買いしたESCADAのMagnetic Beatだが、これをつけていると食事がまずくなることが分かった。夜用かな。お出掛けするときならいいんだろうけど、食事の匂いと混ざると気分が悪い。
新年も始まって次の月が始まってしまったが、今さらの今年の目標。今年度でもいい。今年で、さすがに学生生活も終わりだ。この一年を逃したら一生読まないであろうごつい本を読もうと思う。例えばフーコーとか「オリエンタリズム」とかマルクスとか、ニーチェとかそういうの。あと「失われた時を求めて」などやたら大部のもの。
あとは、語学を磨くこと。スペイン語と英語の力はどっちもどっちでトータルで見れば同じだけど(スペイン語のほうが出来るけど、語彙力では英語が勝る)、どっちももっと力をつけないと。英語が出来ないのは語彙不足と文法力の欠如のせいだってことは前から分かってるんだけど。スペイン語も最後は文法と語彙かな。