午前中年賀状作成にいそしんだあと、授業。先生はいろいろとお疲れで元気がなかった。授業後はユニクロでバイト用のフリースやら下着やらを購入、ハンズで年賀状用品も購入。そのあと勢いで自転車を買ってそれに乗って図書館に向かい、いろいろと借りた。何が知りたいのか分からないラインナップになったため、せめて実用的な本も借りてごまかそうと知財に関する新書も加えた。図書館はとても近くにあって、快適な作りで好きなのに午前中に家から出られないためあまり行っていない。
明日もバイトだ。仕事内容よりも、仕事する場所が好きなだけに、多分変な理想があってくさくさすることもある。あまりにもやる気がないのでいろいろと注意されることが多いのだと思うけど、バイトに神経をすり減らしたくないしなあ。今週は二日だけだからがんばろう。
メモ。「うまかっちゃん」にたっぷりの白菜と、ザーサイを入れたらおいしかった。