アパートの契約書がやっと届いた。家探しの時には好感度が高かった不動産屋だが、その後の対応がいい加減すぎてどんどん評価が落ちていったよ。月末に間に合ってよかった。明日口座を開いて、さっそく入金する予定。
お昼スペイン語圏の留学生を紹介してもらう。懐かしいカスティーリャカスティーリャ語の響きを聞く。日本で激しく会話に参加する気がどうしても起きないのでおとなしくしてしまった。夜、大学内の人間観察に励む。みな幼く見える、のも当たり前で、彼らは私よりも七個年下かもしれないのだ。反町隆史に似ているモテそうな学生がいて友達と注目していた。モテそうな女子高生を朝電車の中で見たが、そういう人は指の先までそういう空気が流れているように思う。見てるとおもしろい。外からどう見られているか、ちゃんと分かるんだろうな。