運動音痴

べりさんのとこから、体育の授業が大嫌いだった人集合というスレを知る。共感しすぎて辛くて全部読めないよ…。必死で走っても三本ダッシュの組は上がらないし(速さ順だった)、バスケで動き方がわからないから立ちすくんでたらやる気がないと見られ怒られるし、サッカーボールを蹴りながら運動場を回れば周回遅れ。通知表がいつか「1」になるのではないかといつもおびえていた。不登校の人や、授業に出る気のないヤンキーがいたから1を免れていただけだったのではないだろうか。水泳とマラソンは他人に迷惑がかからないからまだ好きだった。球技は最悪。情けなさと申し訳なさと何言われるかの恐怖でいつも消えてしまいたかったな。やる気のある振りもできなくて先生は厳しく当たってきたし。