最近は

ご飯をそれなりに作っている。朝起きて何かをするなんて不可能であることがよく分かったので、帰ってきてから翌日の夜の分まで準備するようにした。あと日曜にまとめて二品ほど作り置き。休みの日でないと買い物もくたびれるので買い物も日曜日に。このまま習慣にできるといいけどな。まだ二週目。
胃が弱りがち(ストレスかも)で和食ばかり。というより煮物ばかり。きらいなものはほとんどなく、どこの国の料理でも食べられるけど体が喜ぶのはやはり和食。
旬のものでも食べるようにしてささやかな楽しみを毎日の中で見つけたい、などと思っていたらじょじょに引きこもりがちになってきた。家事に明け暮れる休みもいいものな気がしてきた。まあそのうちに家事にも飽きてまた外に出るようになるでしょう。