久しぶりに

今年の目標もはっきり定めぬままもう五日。そしてもうすぐ六日。
英語を今年はがんばるぞ、というのが何というか語学スキルの目標ではありますが、その前にもっと何とかすること、考えるべきことがいっぱいあるように思います。周りと自分を比較して焦らないというのが一つ(とても難しい)の目標です。人並みとか年相応ってのもあまり気にせずにいけたらよいなと思います。
ファッションだけに関して言っても街行くいろんな年齢の人のメイクや服装を観察していると、一番その時その時に似合う格好をするのはかなり難しくて、かといって守りに入るとくすんじゃうんだろうし、年を取るほど難しいのかなあと思うのです。年相応のお店でそれなりのものを買って着ていれば悪くはないだろうけどそれもなんだかおもしろくないし、でも着たいものを着ているとちょっと不安で挙動不審、というのが私の行動パターンの全てを表しているような気がする。ともあれ洋服くらい少しずつ冒険をしつつ好きな格好をしようかなというのが何となく今年の目標その2かもしれない。メイク関係ではエロマンガの表紙絵みたいなメイクにならずベージュとかピンクでいわゆるオフィス受けメイクをするコツを学びたいとも思う…。