たまったポッドキャストなどを消費。消費としか言いようがない。スペイン語は相当集中して聞かないと分からないんだよな。だから流しているだけではバックグラウンドミュージックでしかない。でも流しているだけで何となく満足。
深夜まで訳の分からない言語が隣から聞こえてきて隣の人は嫌かもしれない。しかもシャドウイングなどで一人でぶつぶつ言ってるし。
目の前に何らかの道筋が見えているような、そうでもないような。動き出すべきなような、そうでもないような。でも、いつでも踏み出せるように、情報だけは集めておくつもり。まあそんな悠長なことを言ってる場合じゃないのだが、今さら焦って他の人といっしょに動かなきゃ、なんて、考える必要もないと思う。