ようやく新聞を読み出した。事件や世界情勢を見てるとあまりにいろんなことが起こりすぎてて普通に暮らしているのが不思議すぎるが、まあ生きているのでこんなもんだと思うことにした。そういう思考停止がよろしくないのか。
新生活を始める人をターゲットに各新聞社がセールスに来る。今日は朝日新聞。一般紙よりスポーツ紙を読んでそうなおっちゃんがすごい大阪弁でセールスしたが、「今はいいですわ」と言ったらあっさり帰って行った。日経は一般の記事が少ないので乗り換えも考えているけど、朝日を取るのはあまり気が進まない。読売はこないだ追い返してしまったし。
通訳学校の試験結果が届く。意外なレベルになっていたが、それで挑戦していいものなのか、もう少し悩んでみる。