昨日よりましな時間に起きた。でも昼過ぎ…。最低限の用事だけはこなす。変なリズムで動いているからか頭痛がする。試験勉強もしなきゃいけないし、いろんな書類も作らなきゃいけないんだけどな。そろそろ動かなければ。
整形外科に行ったあと、ダイエーに寄って部屋着用の短パンを買う。五百円。いっしょに買ったブラのストラップより安い。このダイエーは近々つぶれるとのことだけど、いつ行ってもしけている。閑散としているし、店員も力なし。ここまで持ったのが不思議なくらいだと思う。
夜は久しぶりな人と電話。三年くらい前の一連の出来事を思い出したりする。自分の立っている位置がよく分からず、どう進めばいいのか分からないのは相変わらずだが月日は流れた。まあまた転機なのは確かだな。自分を不必要に追いつめることなく何らかの選択をしなければならん。