おでかけ

口座を開こうかと初めてCitibankに行った。雰囲気が他の銀行と違ってどことなく高級感もあり、外国人がたくさんいた。日本じゃないような感じ。窓口のお姉さんに説明を聞いたら、口座を開くよりもワールドキャッシュを作ったほうがよさそうな気がしてきたので、家に帰って検討することにする。
名古屋の街は相変わらずすっきりしていた。街に出ても、うきうきとかわくわくとかあんまりしないような雰囲気がある。「何かが変な看板」「何か変な着こなしの人」はたくさん目に入るが、それは街の楽しさとは違うものだし。買い物好きじゃないせいか、こぢんまりとまとまっている名古屋の街は気楽でけっこう好きなのだが、本屋はもっとまともなのがあってもいいと思う。
下着を購入したあと、松坂屋をぼんやりうろうろする。その後パルコに移動。髪留めを買おうと思って入った店はギャルが押し寄せており、怖くて出てしまった。別の店でラインストーンの付いた小さなクリップと髪をまとめるやつを買う。疲れたのでパルコを出て地下鉄に乗り、ヤマダ電機でパソコンを見て帰った。