気乗りせぬまま徹夜で内容のみ書き上げ、あとは原稿用紙に清書するだけになったので、朝一番にゼミ仲間にメール。「今日は夜まで用事があるので、夜に借りに行ってもいいっすか」とのことであった。そのメールを見て、仮眠程度のつもりだったが、すっかり寝入ってしまい夕方起きる。
昨日レポート書きながらついLive Journalを巡回していたら、日本大好きコミュニティの一群を発見。アニメとかヴィジュアル系とかが多いなあ。と思って見てたら、やおい好きコミュニティ「穴愛(ketsuai)」を発見した。なんというネーミング。
日本でも、例えばパリ好き、とかロンドン好き、とかインド好き、というと一定のイメージがあるけど、「日本好き」というのはどういうイメージでもって捉えられているんだろう。