ようやく

今年度の留学生案内が更新されたようだ。「近日中」と言われてから早二週間以上経っているような気がする。そんなものなのか。ビザのことが気になってこっちがイライラそわそわしているから気になるんだろうな。
受け入れ人のことについては、今年度の案内をよく見たら、学部の一覧のところに副学部長の名前とか、国際交流の責任者の名前が書いてあったので、そのどっちかを書いたらいいのかもしれない。でも勝手に書くのはさすがにためらわれる。
名目上は大学から派遣される学生に対して、いくらなんでも大学側からケアがなさ過ぎるんじゃないかと思う。他の人を見てると、自分ではほとんど何もしないでいいみたいだし。
申し込みフォームのソースをよく確認してみたところ、よくわからず問い合わせようとしていた部分は記入してなくても送れてしまうようであった。こちらの学部長や国際交流関係の責任者、向こうの責任者なども、記入しなくてもいいようだ・・・文句が出たらまた考えることにして、とりあえず明日送信してみようかしら。