外人コースの方がいいのかな

DELEの問題集を借りようと思ってヒゲの先生の元へ行く。留学の話もして、「外国人コースに通いつつ、普通の学部の授業にもぐるのがいちばん安上がりだしいいかもしれない。単位要らないんでしょ?」ということを言われる。確かに、今どころか十月になってもスペインの普通の講義を聴いて分かるはずもないし、無茶かなあ、ともおもう。ここ一週間くらいは毎日NHKのニュースを起こしてるのでちょっと慣れてきたけど、今日大学でTVEを視聴したら分からなかった。ワイドショーらしくて、夫が失踪した?という女性が出てきてセビージャ訛りで泣きながら話したり、有名人(俳優?)が不倫していて相手との間に子供もいて、それを認めさせようとアナウンサーがしゃべりまくったり、詳細はまるで聞き取れず。こんなんじゃぜったいだめ。