2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

字幕なしで英語ドラマを見ている。懐かしのX-FilesとAlly McBeal。アリーと同い年ってことにびっくりだよ。早口で何言ってるのかよく分からない。X-Filesもモルダーの台詞は聞き取りにくい。アリーよりは、中身をそれなりに覚えているので見ていても中身が分…

今日は、小学校高学年とか中学校以来の友人と生春巻きパーティ。誕生日も少し早めにお祝いしてもらった。ありがとう。生春巻きパーティは手軽で目新しくておいしくて、いいアイディアだと思う。このメンバーとは十五年くらいの付き合いになるのだなあ。

英語をちゃんとやる必要が出てきたので勉強することにした。話す相手がいないのが問題だけどあとは何とか留学時の状況に近づけたらよいような気がする。分からなくてもたくさん読み、分からなくてもたくさん聞くこと。そうしながら、まずは英語がどれくらい…

引き続きなにしてんのかわからん毎日。 いつまでにどうだったらこうする、という具体的なプランを立てないといけない。海外に飛んでしまいたい希望はまだあるのだけど、今まで好きにさせてきてもらった分手堅い仕事を素早く見つけるなり目指すなりして親孝行…

Y colorín colorado, se ha acabado este cuento.

なにやらばたばたとしているうちに大学を卒業してしまった。 今日はハローワークに行った。私がやりたい仕事はあまりハローワークにはなかった上、職歴なしならヤングジョブカフェとか学生用のハローワークみたいなのに行ったほうがよいのではないかと提案さ…

TOEIC

久しぶりに受験。ろくに準備もせず、前日に新方式対策の問題集を買うていたらく…。問題用紙にメモを取れないのが痛い。やりにくくてたまらない。でもそんなことは分かっているわけだし、メモを取らないのに慣れておくべきではあったのだが。一年に何度も何度…

すごい放置っぷり。

Carta de presentación

スペイン語でのカバーレターの書き方についての便利なサイト。下に挙げたのはスペインのサイトです。同じスペイン語とは言っても、中南米の国々ではその国ごとの常識があるかもしれないのでご了承ください。また、これらのサイトが信頼に値するのかどうかも…